長男の自炊生活

長男の何が心配って、そりゃあご飯です。

家にいる時も、部屋にはコーラ常備。

チョコレートは山盛り。

お菓子で生きていきそうな様子。

 

で、どうしてもメールでは「ご飯食べてる?」と聞いてしまうのですが、

意外にもあっさり写真が送ってきます。

 

それも、段ボールtableに百均のクロスをかけるという

sasaが教えた通りにちゃんとやってます。

 

生姜焼き風や

 

焼きそば、

 

こんなちゃんとしたメニューもありました。

冷ややっこの横にお浸し添えたり、

人参をスライサーで薄切りにして散らすのとか、

母のやり方って伝わるものなのね。

 

とりあえず、自分の好きなものだけ作るのは楽しいみたい。

 

ただ、これが数日だけじゃないってところが生活なのよ。

ご飯は毎日続くからね。

ボチボチでいいから飽きずに続けてほしいものです。

  1. 2 thoughts on “長男の自炊生活

    信じられない!長男くん、すごいねぇ!
    初めての一人暮らし、これだけご飯のことちゃんとやれるなんて、さすがです。
    寂しさとか不安とか、いろいろな思いで家を離れたことでしょうに、
    ちゃんと自分を律してやってるのね。

    それにしても、半分より上で合格しただなんて
    T大だって合格圏だったね。
    なんかもう私が自慢だよ。

  2. 2 thoughts on “長男の自炊生活

    まるで我が子のように喜んでくれてありがとう。
    肉ばっかりだと思ったら、ぶり照りも2回作ったらしい。
    魚焼きがないので、切り身魚しか焼けないんだけどね。
    あとは飽きずに続いてくれることを祈るばかりだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください