待ち

入学式前から大学の行事が多く、

数回のガイダンスや歓迎会、健康診断など、長男家におりません。

 

で、sasaがせっせと家を整えているのですが、

なんといっても、荷物が届かない。

このシーズンですので、時間指定が守られません。

 

ある程度は仕方ないなあと思うのですが、

ある有名配送会社は、

18時まで指定が来ない。

出るに出られず、21時まで待ちましたが、諦めて食事に出ると、

21:30頃の不在連絡票が入ってました。

18:00まで指定で21:30に来られてもなあ。

で、不在連絡票に連絡して、今日の18:00までに指定したのですが、

配送状況をネットで調べても、ずっと「保管中」。

21:00ごろやっと「配送中」に変わったので待っていると

最終的に23:00ごろ、来ることもなく「持ち帰りました」に変わりました。

この「待ち」が長くて時間が有効に使えません。

 

キッチン用品とか生活用品を買いに出たいのに出られない。

待ちは長いものです。

で、一番正確だったのは、やはりヤマトさんでした。素晴らしい。

そして、引越し経験の少ないsasaは思ったのですが、

元の家からの荷物もほとんどない、新規の入居の際、

一番最初に必要なのは何だかわかりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください