ドナドナ

 

小学生の間は、ずっとリビングで勉強させてたので、

長男に学習机を買ったのも、中学入学の時。

中学高校と6年間使いました。

次男とお揃いで、そこそこよい木の立派な学習机でした。

 

小学校から使ったわけではないので、落書きとかシールの跡とかもなく、

木目のきれいな良い状態だと思います。

 

最初は捨てようかと思ったのですが、

sasaのマンション、世帯が多く、

また、年輩の方が多い分、フレンドリーなマンションなので

フロント付近に「あげますコーナー」なるものがあるのです。

 

どう考えても、それは誰も着らんやろ、みたいな古着もよく置かれていて

ゴミ捨て場と勘違いしている人もいるようですが、

よいものだと、結構すぐに消えていきます。

sasaも、この冬、長男の受験用に、電気ヒーターをここからいただきました。

 

なので、捨てようと思っていた机をおいてみました。

実際、行ってみると、既に一台置いてある。

sasaが想像するに、こちらは、同級生で県外の大学に出る女の子のかな?

きっと小学校から12年間使ったのかも。

かなり年期入ってます。

 

長男のは、サイドワゴンも照明もついた

充実したラインナップ。

縁起のよいお品ですし、誰かにもらってもらえるとよいのですが。

  1. 4 thoughts on “ドナドナ

    ドナドナって・・・笑
    その縁起のよいお品、近ければ是非譲って頂きたい、新受験生の母でございます。

  2. 4 thoughts on “ドナドナ

    ちゃんとした木を使った良いお品だから
    もらい手見つかるかなーと思ってたのに、なかなかドナドナになりません…。

  3. 4 thoughts on “ドナドナ

    もったいないですね~
    新生活のお部屋には必要ないのですか?

  4. 4 thoughts on “ドナドナ

    ザ・学習机なので、大学生にはあわないようです。
    もちろん勉強はしてもらわないと困りますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください