ステージ☆

yasuyo1

今日はお友達のやっちゃん主催のダンスサークルの発表会でした。
やっちゃんとは高校が一緒で同じ予備校で一浪しました。
残念ながら翌年も受験に失敗すると、大学のことはあっさりあきらめ、
好きだったダンスの道に進みました。

あれから20年以上。
今では年賀状を交換するくらいの関係ですが、
発表会には毎年招待してくれます。

「健康」を目的としたサークルなので、芸能スクールのような派手なものではなく、
生徒の幅も子どもからおばちゃんまで。
みなさんかわいい衣装を着て楽しそうに踊っています。

そしてやっちゃんも今ではトップの指導者。
もともとバレエを習っていたとか、スタイル抜群という訳でもなかったのに、
年々素敵になってきて、今日も誰よりも輝いてました。
ササは好きなものがある人が大好き、
そして、それをずっと続けている人を尊敬します。

やっちゃんのステージを観ると、負けられないわ☆と元気が湧いてきます。
yasuyo2

コメント

  1. taki より:

    同じ高校で、予備校も一緒なら、きっと優秀なお友達でしょうに
    すぱっと大学進学やめたところが鮮やかね
    そういう態度が成功の秘訣なのかしらね
    常に2流路線を走ってる上に、選んで来た道に軽く後悔もしてたりして
    いまだに「もしあのとき・・・」とかタマに思ってる自分が恥ずかしくなるわ
    素敵なお友達ね☆

  2. sasa より:

    いやいや、takiちゃんがピアノに打ち込む姿もすばらしいと思うよ。
    Mちゃんが高校時代にtakiちゃんのピアノを一度聴いて感動したと言ってたから、
    私も中学時代に聴かせてもらわなかったのが残念。
    いつか新居で拝聴したいわ。

タイトルとURLをコピーしました