旅行1日目<アシアナ航空>

やっとこさ、旅行レポいってみましょう。
11/1(日)~11/8(日)まで次男とロンドン・パリに行って来ました。
中間試験が悲惨な結果だったことを思えば、
旅行なんて行ってる場合じゃないんですけどね。
いちお、高校受かったらロンドンに連れていくという約束はしてたので、
ちょうど、ややちゃんも渡英中、のタイミングで思い切って。

飛行機はアシアナ航空。
大韓航空が有名ですが、こちらも韓国の航空会社です。
今のお席には一つずつにモニター付きなのですね。
P1050224

そして、備品はこんな感じ。スリッパついてて良かった。
P1050226

お食事は軽食でした。
P1050223

ソウルでトランジットね。
P1050225
ソウル空港の免税店はまあそこそこ。
昔、キャセイで行ってた時は、シンガポール空港があまりに充実してたけど、
あそこまでの規模は珍しいのですね。

乗り継ぎはなかなかよいタイミングで、2時間も待たずに、ロンドン行きに搭乗。

ソウルーロンドン間では、お食事は2食+軽食が出ましたよ。
P1050227

P1050228

P1050230

このピザが一番美味しかった☆
ドリンクとかも飲みたいけど、お手洗いに行きたくなっちゃうからなあ。

ドリンクに関していえば卒業旅行で英国航空で行った時の紅茶がベストでした。
カッコいいアテンダントさんが「ウィスキー入れる?」みたいにお茶目に笑って入れてくれた。

真昼間に移動だったので、寝たのか寝てないのかわからないまま
15時間ほどで無事にロンドン到着。

ソウルもでしたが、空港着いた途端、Wifiもつながって、
入国審査の列でスマホをチェック。
あえて、スマホのネットの契約は必要なしと思われます。

コメント

  1. ややや より:

    卒業旅行のBA、懐かしいねえ。
    そういえば、ウィスキー、入れてもらった!
    成田到着が遅れて、羽田までヘリコプターに乗せてくれたんだよね。
    楽しかったなあ。

  2. sasa より:

    ★ややちゃん
    あの時のスチュワートさんはほんとにカッコよかった。
    もはやBAなんて高級機には乗れないけどね。
    ヘリコプターの迅速な手配もさすがだった。
    確か翌日卒業式でピンチだったもんね。

タイトルとURLをコピーしました