NEW整骨院

通っていた整骨院が閉院して、しばらく放浪してました。
いざ他のところを探すとイマイチみつからないのですよ。
やっぱり前の院よりいいとこがいいもんね。

最初に行ったところは、
運動エリアがあって、マッサージ&トレーニングで
身体を改善していこうというもの。
ここは、ケアの機器もたくさん備えていて、
通常の整骨院だと電気が主流ですが、他にも数種類がセットになっています。
が、ここの難点は、その機器たちにタオル交換も消毒もされておらず、
とにかく汗臭い。
明らかに臭うのです。
そういえば、周りはごっつい男性陣ばかり。
清潔感とか気にしない男性向けってことか。
で、ここは1回限り。

次は、エステや鍼も併設の整骨院。
普通の整骨院より女性らしいサロンのような院内です。
それでも、整骨院自体はおじいさんと青年という
物腰柔らかな男性陣がやっていて、優雅な雰囲気の中での施術です。
ここ数回通ったのですが、目的である痛みの軽減がなされない。
通常、行きと帰りではいくらかでも改善されてるはずなのに、
全くよくならない。
「今日はどうですか?」と聞かれるから「腰が痛いです」と答えても
そこを重点的にケアしてくれるわけでもなく、
いつもの一連の流れを行うのみ。
気持ちは良いのですが、治らないと意味がない。

で、また新しいところにチャレンジしました。
こちらは小さくて新しめだけど、通勤経路と家からの近さでは良さそう。
が、電気もマッサージも時間が短い。
それもタイマーを設定して施術に入るというビジネスライク。

マッサージは10分程度というこれまでで最短だったのですが、
これが改善されたのです。
痛みなく歩けたのは久しぶりな気がする。

正直、デザインが軽めであまり上手に見える外観ではなく、
期待してなかったのですよ。
これは意外だった。

ここの難点は、営業の押しが強い。
整骨院って予約不要なもんだと思うけど、
施術中に必ず次の予約日を聞かれる。
あと、鍼とか保険対象外を勧められる。
この辺りは様子見です。

とりあえず、最初の3日間は連続必須ってことで、
金土日と通いました。
月曜は休院日なものの、危うく火曜の予約を取られそうになり、
平日は仕事あるので予定入れられませんと断りました。

が、時間が短いせいか、料金もお安め。
このまま実力もあればここでキマリ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました