長男の試合

このところ、長男、毎週試合です。
3年生となると、一気に真剣度が上がってきました。

期待のかかるのはリレーなのですが、
今日の試合、決勝に進む予定の予選であっさり敗退。
メンバー全員遅かったらしい。
なので、出場予定だった決勝はなくなり、明日は応援のみ。

まだメインレースではないけれど、残りわずかなのは確か。

次男はテニス部に決めたようで、応援に行ってましたが、
こちらは既にメイン試合だったそうで、
敗けた3年生はそのまま卒部ということになるらしい。
3年になったばかりの5月初めでもう終了するのね。
中学の中体連が夏休みなことを思うと、高校は引退早いわ。

sasa、これから休日出勤多くなりそうで、
なんとしても長男の試合は見届けたいものです。

コメント

  1. taki より:

    次男くん、テニス部か!これはまた転身だね!
    でも運動部に入って良かったね。体力余ってる男子高校生、やっぱり部活は運動部だよね。
    野球部は、夏の大会で引退なんだよ。だから勝ち進むと夏休みの半ばくらいまでやるみたい。
    もちろん勝ってほしいけど、受験生の母たちは、その後の受験勉強に影響するのも気になるところ。
    まあ、ほとんど勝ち進まないんだけどね 笑

  2. sasa より:

    ★takiちゃん
    お!そういえばテニス部だったよね。
    このままいくと文化部でも仕方ないなあと思ってたら、
    クラスのお友達に誘われたみたい。
    あんまりハードな部活でもないらしいのでちょうどよいかなあと。
    でも、今からラケットやらウェアやら、いくらでもお金がかかります…。

タイトルとURLをコピーしました