サントリー水育☆森と水の学校

e6b0b4e381a8e6a3ae11

応募多数だろうなあとは思ってたけど、
24名の定員に対して378名の応募があったそうです。
ラッキーにも長男が当選し、
一泊二日阿蘇での自然体験キャンプに参加してきました。

サントリーさん主催なだけに、
これまで参加したどのキャンプよりも入念な準備がされていて
プログラムが充実しています。

森を探検したり、木を切ったり、星を観察したり、
一番のお楽しみ☆沢登りやサントリー工場見学。
森、水、ネイチャーゲームなど各分野ごとに専門家の方が指導してくださいます。

九州地方は最近豪雨続きで沢のぼりは心配だったのですが、
スタッフの方々は直前まで何度もチェックに行って安全を確認し、
子どもよりも多い人数で見守ってくださったようです。
みんなお揃いのTシャツと帽子で元気に帰ってきました。

e6b0b4e381a8e6a3ae2

中学生になったら部活などで忙しいだろうと
今年はこれまで以上に子どもたちにいろいろ体験させている訳ですが、
ひとつひとつの体験を少しずつでも覚えておいてくれるといいなあ。

コメント

  1. taki より:

    今年の夏は、イベントいっぱいで充実してるねぇ!
    ママがよくいろんなの調べてるんだね。いい経験してるね。
    その倍率で当選はスゴイ!
    この辺りにも、探せばいろいろイベントあるのかなぁ。

    それにしても、長男くん大きくなったね!!!
    うちにある、ほっぺまるまるの写真とは全然違ってスリムだわ。
    子供の成長を見てると時間が経つのは「あっ!」っという間ね

  2. sasa より:

    私、この手の情報に相当敏感だと思う。
    今回のはもちろん二人とも申し込みしてたんだけど、
    この倍率だから長男だけが当選でした。それでもラッキーだよね。

    長男細いです。今のところ身長は普通だけど、追い越すのももうすぐでしょう。
    靴のサイズは長男次男とも私と一緒です。

タイトルとURLをコピーしました