福岡は大雨です。

来週会社の大イベントがあるので、
今日は深夜残業覚悟で仕事を続けていたのですが、
19時半頃に外から帰ってきた営業ちゃんが
「ササさん、外すごいことになってますよ」って。
すごいことって???と思って念のため様子を見に行くと、
確かにすごいこと。
会社の入っているビルの周りは膝下まで浸水してました。

このままでは危険なので、即帰ることにし、
同僚と一緒に水につかりながら、バス停までジャブジャブ進みます。
かろうじてバスは走っていたので、乗り込みましたが、
途中ますますすごい状態。
運転手さんもこの水の中を進むのは嫌そうです。
冠水している車も1台みかけました。
e5a4a7e99ba8

心配していた自宅の周りは幸いにもあっさりしたもので、
普通の大雨程度の様子で、全く問題なし。
このままおさまってくれるとよいのですが。

コメント

  1. 英文のyama より:

    雨、ほんとにすごかったですね!
    うちの車はなんと冠水してしまいました〜。マンションのまわりと駐車場が他の場所より低くなっていたらしく、周囲の水がすべて集まってしまったんです。
    近所の人たちに聞くと、このマンションの駐車場は10年で3回も冠水しているらしいんです。
    「そんなのひとっことも聞いてないぞー!!」って怒りたいんだけど、その怒りをどこにぶつけていいやら…。ほんとにあっという間で、気づいたときには時すでに遅し…でした。
    車は廃車にして、いまとっても不便でっす!

  2. sasa より:

    わぁ〜それは大変!
    宮崎まで長距離ドライブした車のことよね?
    冠水する前に避難できないのかしら?と不思議に思ってたんだけど、
    会社関係の人も同様に冠水してて、
    話によるとほんとにあっという間のことらしいね。
    確かに誰かに文句言いたいところ。周りの車は避難してたの?
    車のない生活はつらいねえ。

  3. 英文のyama より:

    そうなんですよ。あっという間でした〜。家の中にいるとなかなか気がつかないもんですね。
    今回学びました。。。
    周りの車は結構みんな避難してて、今年入居した人中心に被害にあったんですよ。
    ひどいでしょー!
    賃貸マンションと分譲マンションの違いを、まざまざと見せつけられたです。
    車は不幸中の幸い?というか、中古ですでに10万キロ走っているうえに今年車検だったんで、
    これを機に新しいの買おうかと思っています。ふところが寒い。。。

  4. sasa より:

    そうかあ、教訓にさせてもらいます。
    確かに、私も会社で仕事してる時は、
    1階があんなことになってるとは全く気づかなかった。
    それにしても、管理人さん、ひとこと言ってくれればいいのにね。

    そうそう、例の老紳士情報をメールするのでチェックしてみてね。

タイトルとURLをコピーしました