ミュージカル『シェルブールの雨傘』

IMG_3883.JPG
■日時:2014年9月25日(木)18:30
■会場:福岡市民会館
■出演:井上芳雄、野々すみ花
鈴木綜馬、大和田美帆、出雲綾、香寿たつき 他

王子作品にはハズレがないなあとつくづく思う。
これまで???というのは『トライアングル』くらいだもんね。
お客さんが楽しめる作品に完璧に仕上げてくる。
流石は責任感の強い王子です。

謝先生の演出はダンスが多いとは聞いてたけど、
ほんとに満載でダンサー好きにはたまりません。

シーンごとに男女のバレエ風なきれいなダンスが
傘を絡めながら入ります。

王子もつなぎを来てタイヤを転がしながらダンス。
イキイキしてて楽しそう♪

ダンスだけでなく、普通の動きも美しいの。
ギイがジュヌヴィエーヴを抱き上げてベンチに座り、
位置を変えるところさえ、踊っているように美しい。

出演者さんたちもみなさん踊れるしね。
そうそう、照井さんがバリバリに踊るんです。
ほんとはダンサーなの?
クリスの時は地味だったけど、ビシバシ踊るからカッコいい!

歌もみなさん見事!
特に王子と野々花さんの声の相性がとても良い。
声質も声量もぴったりです。
博多座のようなところだと、
お相手も和音さんのように強くないと王子に負けちゃうけど、
もともとクリエだったし、こじんまりした作品には
バランスがとても良かったと思う。
初演の白羽さんよりあってたという噂です。

ラストはハッピーエンドではないけれど、
それぞれの道を歩もうという2人の気持ちが切なくて
ハラハラ雪の中で儚くエンド。

お話も歌もダンスも
そして何より王子が素晴らしい名作でした。

コメント

  1. hiro より:

    すみ花ちゃんのジュヌヴィエーヴはなかなか可憐でしたね。
    あのベンチのシーン、前回は観ていて「重そう~」と思ってしまいました。(白羽さん、ごめんなさい)
    それと照井さん!以前「天翔ける風に」を観たときにとてもハードなダンスをしていて驚きました。謝先生演出の作品によく出られているみたいですね。
    5年前はダンスシーンもダンサーの人も、もっと多かったので
    すが、今回は少人数ですっきりした演出になりとてもよかったと思います。切ないけどいい作品ですね!

  2. sasa より:

    ★hiroさん
    ベンチのシーン、やはり印象的でしたか。ただの流れのようでいてとても美しかったので。
    照井さん、クリスの時はなんだかオドオドしてたイメージなのですが、
    今回のダンスは「どうだ~!」って感じで自信たっぷりに踊ってて、カッコよかったです。
    ダンサーさんは前回もっと多かったらしいですね。
    ヴァンパイアの横山さんがピンチヒッターで出演されてました。

タイトルとURLをコピーしました