ミュージカル『レディ・ベス』2回目

IMG_3742.JPG
■日時:2014年8月12日(火)13:00 1幕1時間20分 休憩30分 2幕1時間30分
■会場:博多座 3階 A48
■出演:和音美桜、吉野圭吾、石川禅、涼風真世
IMG_3739.JPG
1回目とはできるだけキャストの違う日をセレクト。
今回は祐様アスカム×平野ベスです。

2回目だからかもしれないけど、今回の方がズズイッとお話に入っていけました。
でもこれってやはり祐様のおかげだと思う。
ベスも平野さんの歌が正確で(声優さんって歌完璧だよね)
最初は少女のようだけど、1幕ラストには大きく成長してて、
それを見守るアスカム、という関係に安定感があるのよ。

悪魔的役が多い祐様が、今回は一貫して「いい人」のアスカムだけど、
それでも、端々がお茶目☆
そうだ!みたいな手振りや、
プロテスタントの聖書をお返ししなさい、と両手を広げるとことか、
仕方ないなあ、とベスをみやる眼差しとか、
愛らしいのよねえ。

歌の上手さや声の良さでは幹二さんの方が上なのだけど、
祐様にはそこではない、存在自体の力があるのだ。

今回の投稿のメイン画像を平方くんにしたけど、
平方フェリペいいわあ。
最初、女たちをはべらして上半身裸。
セクシーイメージの中でも歌がしっかりしてる。
声も低くていいし、頭を使えのポーズもキマル。
これからクリスとかアンジョとかやってほしいわ。

ロビンは予想通り、いくさぶろ君に軍配。
加藤くんは大きすぎるし、顔だちもクールだから
吟遊詩人の軽やかなイメージがしないのよ。
王とか王子とかだといいんだろうね。
歌もいくさぶろ君の方が良かった。

前回も思ったけど、曲自体はいいのに、短い。
あ~盛り上がってきたなあのところで、ブチッと終わる。
もう少し広げて欲しいのに残念!

疑問に思ったことが3つあって、もしおわかりの方があれば
教えてくださいね。
●ルナールとガーディナーがメアリーに、ベスを早く始末しろと迫った時、
メアリーが「自分が説得しますから」みたいなことを言うのだけど、
この時点でメアリー自身にはベスに情があるの?

●ベスが牢獄に戻されそうなピンチをフェリペが救うのだけど、
メアリーが「(牢獄ではなく)法廷へ」と言ったことでフェリペが納得するのは?
法廷に行く→助かることになるの?

●メアリーが王位を継ぐであろうベスに「カトリックは守ってね」と言った時、
ベスが「はい、わかりました。良心に従います」と返事をし、
メアリーは無言で去るのだけど、それでいいの?
ちなみに、ベスは継承後、宗教の自由のような宣言をする。

もうチケットないのだけど、最終仕上げに
祐様アスカム×平野ベス×いくさぶろロビン×平方フェリペ
で観たくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました