もう3年前:Delicious-GO! GO! Vacation!-

3年以上前のとんでもなく昔の記事。
途中まで書いてそのままになっていますが、
それ以上は記憶にないので、とりあえずアップします。
周さんがいる~!
そしてTETSUHARUさんも!
無限くんもしばらく拝見してないなあ。
あの頃のステージはわかりやすくて楽しかったなあ…。
やっぱり記録しているといいものです。
あのシーンが蘇って嬉しくなる。

20140308-084617.jpg
■日時:2014年2月9日(日)15:00、18:30
        11日(火・祝)14:00、18:00
■会場:青山クレイドルホール F14、L4、B3、M3
■出演:中島周・蔡暁強・吉本真悟・大野幸人・風間無限・
TETSUHARU・新上裕也
SPECIAL GUESTS :SHINICHI [BUTTER]・丞威JOEY

20140308-084717.jpg

今回は、クラブデリシャスのメンバーがお店を飛び出して
看板スター・シュー(周さん)のCM撮影に挑む、という設定。

オープニングはやっぱりシャオチャン。
ビーチチェアにアロハシャツで寛いでいるチャンのところに
愛する彼女から電話がかかり、
テンション高く話しているうちに、あれあれ雲行きが…。
以降、チャンは片時も電話が手放せないのでした。

メンバーがバタバタやってる時にシューが空気のように現れる。
みんなに緊張が走る。
みんなにとって、シューは憧れの存在なのね。

全員そろったところで、スーツケースを片手に
客席にご挨拶のようなダンス。
踊れるっていいわあと見惚れる。
全員ソロでいけるダンサー集団だからね。

日常を超えた世界のためか、全編台詞は英語(シャオチャンのみ中国語)。
真悟さんはペラペラだし、無限君も上手。
さすがに世界に出ていた方だけのことはあるね。
TETSUHARUさんが後半でJOEY君に
〝Speak slowly”って言ってるのが可愛かった。

CM撮影はクレジットカード
最初の撮影はシューが世界各国から届いた商品を
カードで支払うという設定。
メンバーが各国の衣装で登場します。
もちろんシャオチャンは中国担当で、
演技に失敗したり、とばっちりを受けたりして怒られる。
「それはないよ~!」みたいな表情が可愛いのよねえ。

続いてユキーデ(幸人くん)のソロ”Carry on”
このソロ、すっごく好きだった。
幸人くん、躍進目覚ましい。
スタイルもいいけど、動きがとても伸びやかなのよ。
す~っと伸ばした手足が気持ちよく伸びていく。
『IN THE HIGHTS』取ったのも幸人くん目当てだもんね。
新上さん振付だったけど、難しくなく、幸人くんらしく消化されてて
端々にシャオチャンカラーも垣間見えました。

Shot2は西部劇シーン
太ったマスターがいて、ガタイの大きさから
てっきりSHINICHIさんかと思ってて
そのわりに軽やかにジャンプするなあと思ったら、
3公演目くらいで無限くんだと気づいたよ。
クルクルっときれいに回るし、2公演も気づかなかったのは不覚…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました