なんてことない話

朝7時に博多駅に到着して、いったん家に戻り、
ダッシュで出勤して丸一日勤務はさすがにきつく、
途中具合悪くなりながらもなんとか仕事は片付けました。

とはいえ、レポを書く体力はないので、
今日みかけた光景について書くわ。

たまたま博多座付近で仕事があって、
いつも出待ちする場所で「ここでシャオチャン待ってたよなあ」
とか感慨にふけろうとしてたら、
そこにズラ〜リと高齢者の大群。
よく見ると「おかえり〜サブちゃん」の横断幕もった団体もいる。

確かにね、今はサブちゃん公演中なの。
毎年やってる人気公演で、
チケットもよく売れてることは数年前に知ったんだけど、
この入り待ちの人数はミュージカルの比ではないと思うよ。
sasaは今のところ出待ちはしても入り待ちはしたことがない。

そうこうするうちになんだかドヤドヤしてきて
ホテルオークラの方から集団が近づいてくる。
お付きの方々を伴ったホンモノのサブちゃんだ〜!

入り待ちの大群、大喜び〜!
横断幕を振ります〜!

人気すごいんだねえ。
あそこにはあそこの世界があるんだわぁ。

と、話は変わるけど、今日、紅白出場者の発表があってて
実はsasa、StarSの出演ないのかしらん♪なんて
密かに期待してたんだけど、まだそこまでは無理だったみたいね。

コメント

  1. hiro より:

    お帰りなさい。お疲れ様でした!
    兵庫公演を観た友人が、「思い残し切符」は井上ひさしさんの切符でもあったような・・・深いし、考えさせられるし、笑えるし、泣ける、何度でも観たい作品だったと言ってました。
    一息ついてからのレポをお待ちしています。

    紅白出場はないほうがよかったと思っています。
    すでに「冬熊」の台詞覚えが大変な状況のようなので、年末くらいはゆっくり休んでほしいです。

  2. sasa より:

    ★hiroさん
    ただいま〜♪
    少し前の作品ではありますが、井上ひさしさんはいっぱい思い残し、伝え残しだあっただろうなと思いますね。

    先日のNHK番組の扱いがあんまりだったので…とは思いましたが、
    この盛り上がりでついつい期待してしまいました。
    賢治もすごかったですが、次回作の台詞も膨大なんですね。

タイトルとURLをコピーしました