NEW長男☆

長男の今欲しいもの。
それはコンタクトレンズ。

高校入ると一気にメガネ率が下がったのは知ってたけど、
いつもの「みんな」攻撃なので全部まともには聞いてないけど、
「みんなコンタクト」と言い張る。

じゃあ「ここぞ!」という日
(ここぞ!ってどんな日だ?)に使うということで、
ワンデイを1箱買おうと、ちょっと前は話していたはずなのに、
欲望は助長されていて、今じゃ「毎日じゃないと嫌!」

毎日ならワンデイとか買えんよ!
長期間タイプ買って5年は使ってもらうよ。

といっても長期タイプだとそれはそれでお手入れとか
ケア用品とか手間もお金もかかるんだけどね。
まあ、確かにさあ、部活の時はメガネ外すから、よく見えてないらしいのよ。
それはそれでかわいそう。

ということで、テスト期間中にもかかわらず、
というか、テスト期間しか家にいないので、
コンタクトレンズショップに行ったよ。
どっちにしろ、午後は勉強しないと勝手に決めてるしね。

併設の眼科に案内されて検査や診断。
長男だけ診察室に入って行ったんだけど、
なんか聞こえて来る会話の様子が少しおかしい。

出てきて看護婦さんの話によると、
目にキズが入っていて、コンタクトというより
ただの目の診察になり、目薬もらって今日のところは終了。
1週間後にキズが治ってたらコンタクト選びに入るらしい。

長男、明日から夢のコンタクト生活を夢見てたのに、ズルッ。

早めに終わってしまったので、この貴重な休みにもうひとつ行くべきは
卒業式前に行った以来のsasaの美容師さんの元へ。
20131006-211452.jpg

「どのくらい切る?」
「ちょっとで」
と言ったにもかかわらず、長男にしては至上最短の短さ。
おでこ出てるもんね。

でも、プロにちゃんと切ってもらったことはわかってるので、
長男もそれほど不満ではなさそう。

髪の毛すっきりして、コンタクト♪
だとNEW長男に生まれ変われたのだが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました