ミュージカル『ライオン・キング』

e383a9e382a4e382aae383b31

ミュージカル好きと言いながら、
実はまだ観たことがなかった『ライオン・キング』。
千秋楽も決定したので少し焦っていたところ、
離ればなれではありますが、なんと!1列目と3列目なんていうすごい席を
格安で譲っていただき、子どもたちと観て来ました。

e383a9e382a4e382aae383b32

やっぱりササはミュージカルが大好き☆
と改めて思いましたよ。
生身の人間が歌い踊る舞台って、血が騒ぐというか心が躍るというか。

特に『ライオン・キング』はたくさんの動物たちが一斉に出てくるシーンが多く、
必然的に群舞が多いのね。
一気に大勢のキャストが声と踊りと気持ちをあわせて演じる姿は
それだけでうゎーっと感動しちゃうの。
実際、動物たちが次々登場するオープニングシーンから
あっさり涙腺ゆるんでました。

四季好きのお友達にみどころを聞いていて
「今はスカーが野中さんだからイヤラシくていいよ〜」とか
「ハイエナたちもかわいい」とか言われてたので
見逃さないようにし〜っかりチェック。

確かに野中スカーって演歌歌手のようにネットリしててイケてます。
悪役なのに愛されるのわかるわ。
シンバとナラ役の子どもたちも超カワイイ♪
それに舞台上の色の美しいことといったら…
黒を基調にシルエットがきれいだし、色とりどりの衣装が映えます。

子どもたちはというと、はじめてのミュージカルだったということもあり、
オープニングの迫力に圧倒されて
「なんだ、これは?!」と、ある種の放心状態。
口をぽかんと開けて身動きもせず見入ってました。
この集中力は他のエンタメではなかったことです。
終わった時も満面笑顔だったのでかなり気に入ったご様子。
奮発した甲斐がありましたわ。

ミュージカル好きを再確認したササですが
はまると大変なことになるのはわかってるので、
感動しつつも少し距離をおいて
近づかないように注意してるところであります。

コメント

  1. ワンツー より:

    こんにちは(^^)
    チケットをお譲りしたワンツーです。
    是非感想をお聞きしたく、おじゃましました!
    私もオープニングは何度みてもウルウルときてしまいます。
    お友達に四季ファンの方がいらっしゃるんですね。
    私も野中スカーはおすすめです(^^)
    野中スカーだとハイエナダンスよりスカーに釘付けになってしまいます(^_^;)

    本当にササさんもお子さんも楽しまれたようでよかったです!!
    チケットがただの紙切れにならずに本当に良かった!!
    私は7月中にリベンジすべく、日程調整中です(^_^;)

    私も働きながら3人の娘を子育て中ですが、素敵なブログですね!
    また、お邪魔させてください!!

  2. sasa より:

    きゃあ☆ワンツーさんようこそ!
    すばらしい席をお譲りいただいたおかげで、ほんとに楽しめました。

    確かに、野中スカーが断崖の上にいる時なんて、
    ハイエナたちよりも、ずーっと頭を上げたままスカーに注目しちゃいますね。
    なにかやってくれそうな、ただならぬ雰囲気を醸し出してました。

    私自身は、歳のせいか、日に日に涙腺弱くなる感じです。
    何度も涙涙でした。

    ワンツーさんもリベンジできるといいですね。
    また遊びにきてください♪

タイトルとURLをコピーしました