電子辞書 Brain PW-G5200-B 

20130709-231649.jpg

先日の授業参観で、長男が辞書を持ってないことが判明。
先生から「はい、辞書ひいて」と言われて、
他の子たちが従来の本タイプの辞書や電子辞書で調べてても
ボンヤリ待っている。

基本機能はちゃんとついたsasaの電子辞書があるから
それを持って行きなさいと言ってたのに、全く無視。
授業中こうやってすり抜けてたんだな。

このままというわけにはいかないので、電子辞書を購入。
最初はCASIOエクスワードに決めかけてたんだけど、
同じ高校生用でもBrain型落ちの方がお安くて、
内容的にも良さそうだったので、コチラにしました。
将来使うかもしれない英英辞典も、学校の単語テスト「キクタン」も
TOEIC対策も入っています。
国語、英語だけでなく、生物物理化学地学、日本史世界史…
となんでも入ってるのね。
これが「高校生用」というものなんだ。

おまけに画面はカラーだし、タッチパネル。
マットな質感もかっこよいです。
sasaのお古を持っていかないわけだ。

長男、幸い、高校でも上位をキープ。
様々問題あれど、勉強に関しては問題ありません。

電子辞書が来たからには、さらにがんばってもらいましょ。

コメント

  1. taki より:

    長男くん、学区内最難関に余裕で合格しただけのことはあるわね。
    上位キープさすがです。
    いろいろあると思うけど、勉強の心配がいらないのは親孝行だと思うよ。ほとんどの親にとっては心配の種だもんね。

  2. sasa より:

    ★takiちゃん
    その頭をよいこととか人のために使ってほしいものだ。
    taki家もいよいよだねえ。
    「夏を制するものは受験を制す」だもんね。

タイトルとURLをコピーしました