オリンピックコンサート2013

昨日の朝、hiroさんからメールをもらって録画。
今朝、子ども達が起きる前に、王子登場シーンだけでも
とチェックしました。

軽いトークの後、「ウエストサイド物語」から「Tonight」
お相手は和音美桜さんです。
以前は聖子ちゃんがお相手だったよね?

聖子ちゃんも愛らしいマリアだったけど、
sasaはやはり和音さんとのデュエットの方が好き。
マリアの、あのソンドハイムの複雑かつ高音、和音さん素晴らしい。
正直、王子よりも和音さんの歌声に聴き惚れた。

ミュージカル界のトップを走る王子が呼ばれたのは当然として、
和音さん、王子の推薦じゃないの?などと思ってしまう。
歌の相性ぴったりだもんね。
2人とも揺るぎない実力だから、聴いてて安心。

和音さんのブログ拝見すると、王子との共演をとても喜んでいた模様。
王子が相手だと全く雰囲気が違ってくるらしい。
和音さんの方が年下なのに「芳雄くん」って呼ぶのね。
ツーショットのお写真もよくお似合いだわ。

やっぱり和音ファンテ日にしたのは正解だと確信したよ。
『夢やぶれて』もとても楽しみ。

コメント

  1. hiro より:

    予想通り1曲のみの放送でしたね。This is the Moment もあるかなと思ったのですが残念でした。

    レミゼいろいろと感想がありますが、sasaさん観劇前ですしね・・・
    少しだけ・・キムバル日本語に何も違和感なく素晴らしかったです。和音ファンテ、新演出のせいか強い感情を出した歌い方があまり好きではなく、逆に昆エポの素直な歌、最後の息絶える姿にまさかの涙でした。残念だったのが青山コゼット、老けて見えて愛らしさがないし、歌も・・・
    プリュメ街の屋敷の配置が前とは逆だったり、ガブの弾を拾うシーン、カフェソングの「空の椅子とテーブル」と歌うのに、ないところ(ここ本当に旧演出のほうが泣ける)、ところどころ変わった場面がありましたが、やはり回り盆がないのが残念だな、と。
    全体に展開がすっきりしましたが、むしろ旧演出の素晴らしさを再確認しました。まったくの私の感想です。何度か観ると印象も変わるのでしょうし、キャストの組み合わせにもよりますね。

    さてさて昨日は二都物語のイベントでした。すでにYouTubeにて
    「この星空」「いまは子どものままで」の2曲がアップされています。

    7/7ラジオ ニッポン放送23:30~芳雄くん出演です。
    1時間ほどのDJと自分が選曲したものが聴けそうです。

  2. sasa より:

    ★hiroさん
    和音さん、おさえて歌ってもよく伝わるのに、ファンテでは強く歌うのかあ。
    「Tonight」のラストも、細いけどしっかりした声で、王子とのバランスも良かったですよね。
    昆エポは楽しみ。
    コゼットは磯貝さんと若井さんです。どちらも初見。

    カフェソング、一番好きなので、そうなのかあ。
    期待せずに見てみることにしますね。

    「この星空」素敵な曲ですね。
    「子ども」の方は2人の歌があってない気がするのですが、あれで仕上がりなのかしら?
    残念ながら『二都物語』は全く予定なし…。

タイトルとURLをコピーしました