StarS☆トーク

何が楽しいって、まずは王子の回転の早いトークと
3人の和気あいあいとした雰囲気。
それに、「浦井爆弾」と言われている浦井くんの天然ぶり。

最初に「StarS」の最後の「S」が何故大文字なのかと問われた浦井くん
「僕達だけでなくみなさんと一緒に輝いて、芽吹いて?はぶいて?」

葉吹いて?省いて?
なんのこっちゃ?

王子命名「説明迷子」
うまい!

「StarSのロゴのまわりにからみついているデザインは?」

浦井「しがらみ」

???

もちろん「煌めき」が正解です。

 * * *

浦井「こんな素敵な声楽科出身の方たちと一緒に
僕も便乗させていただいてどこまでも飛んで行く」

王子「素敵な声楽科って初めて言われましたよ」

王子&いくさぶろ君はやはりちゃんと歌をお勉強してるなあ
という歌声なので、天然浦井くんも気にしてたのね。

 * * *

これまでよく忘れていたと思われるマイクを取りに行くタイミングで
ちゃんと取りに行き、王子に「今日は忘れなかったな」と褒められ
浦井くん、満面の笑顔。
無邪気に喜ぶ子どものよう。

 * * *

極めつけは最後の「This Is The Moment」

王子がこの曲の歌詞についていい話をした後、
浦井くんに「ね、This Is The Moment」とふると、

浦井「ここでちょっと待って」だね。

???

王子「それはWait a moment。これは『今がその時だ!』」でしょ。

浦井くん「・・・」

王子「ちょっと待ってって思いながらこの曲歌ってたの?
あんな表情しながら?
あと1公演あるけど、ここにきてわかって良かった」

浦井くん、全く凹んだり気を悪くすることなく、
王子とともに、良かったなあという表情。

 * * *

浦井くん、何か言うと失敗するので、
黙ってニコニコしながら2人の話を聞いてるんだけど、
軽くふられた時の返しがやっぱり変で突っ込まれる。
かといって全くめげず「2人についていきます!」と忠犬のよう。
踊りも無駄に動いて結構ウザい。
張り切り過ぎ、やり過ぎなのに愛されるキャラなんだなあ。

3人のバランス、とても微笑ましい。

コメント

  1. hiro より:

    sasaさん、うまいです!
    浦井くんのダンス、ちょっと雑だな・・とか感じていたんですけど「無駄に動いて・・・」その表現ぴったりですね。
    あまりに芳雄くんに突っ込まれてかわいそう、と思いましたが、あの子供のような笑顔で受け答えする姿が可愛い。憎めない人ですね。
    育くんに「健ちゃんピシッとして!」なんて言われていました。どっちが年上かわからない 笑

  2. sasa より:

    ★hiroさん
    ありがとうございます。
    エリザのトートとのダンスが好きではなかったのですが、
    『薔薇サム』の献身ぶりで一気に好感度が上がり、今回愛されキャラを確認しました。
    あんなに天然ちゃんなのに、ちゃんと演じられるのが不思議ですね。

    NHK収録翌日の福岡だからこそ聞けたお話ネタをもう1本いきます!
    お楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました