三大ミュージカルプリンスコンサート StarS

20130522-230147.jpg
■日時:2013年5月22日(水)
■会場:福岡市民会館
■出演:StarS〜井上芳雄、浦井健治 山崎育三郎
■Set List:
オープニング
Gleam
You Can’t Stop The Beat〜ヘアスプレー
〈出演ミュージカルコーナー〉
Introduction~ダンス・オブ.ヴァンパイア
世界の王〜ロミオとジュリエット
夢やぶれて〜レ・ミゼラブル
サラへ~ダンス・オブ.ヴァンパイア
最後のダンス〜エリザベート
闇が広がる〜エリザベート
影を逃れて〜モーツァルト
〈歌ったことないけど歌いたいミュージカルナンバー〉
Defying Gravity〜ウィキッド
Today 4 U〜レント
Welcome To Burlesque〜バーレスク
Midnight Redio〜ヘドウィグ
〈アーティストとしてのナンバー〉
We Are Young
Born This Way
Blue Fish
*今日だけトクベツに 民衆の歌
今ここにいること
Shake It Out
Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)
This Is The Moment〜ジキルとハイド
アンコール~Gleam

予想通り、予定通り、すっごく楽しかった☆
sasa今日は仕事がハードでとても疲れてて、
こんなんで楽しめるのか〜!?と心配していたのであるが、
な〜んのことはない、オープニングで既に疲れが吹っ飛んでいた。

開演前にいくさぶろ君からのアナウンスでサイリウムを準備するように
指示が出され、おそるおそる取り出したよ。
左右のお席の方は持っていなかったし、大丈夫かなあと思ったけど、
サイリウム担当のいくさぶろ君がちゃんと誘導してくれたので
振り方のコツもわかってしっかり楽しみました。
このコンサート、サイリウムがあるのと無いのとでは楽しさが全然違うと思う。

以下、曲についての感想を書き留めます。
*Gleam:オープニングにふさわしい曲よね。一気に盛り上がって楽しい〜!

*サラへ:さんざん聞いたCDが浦井アルなので、生で聞けて嬉しい。

*最後のダンス:低音から入りますが、王子の低音いいですねえ。

*闇広:3人でトートとルドルフを入れ替わりながら演じます。
ルドルフ、トート、お前は誰?
エリザに出てないのはいくさぶろ君なので
「お前は誰?役は僕だと思ってるでしょ」。
でも、ちょっとわかりにくいけど、3人で歌うのです。
ジャケットを着るとトート、脱ぐとルドルフという設定でした。

*Today 4 U:いくさぶろ君がぴっちりしたピンクのパンツをはいてて、
王子が「足が細い」と強調してたけど、いえいえ王子の方が細いよ。

*Welcome To Burlesque:賢也さんが歌いそうなナンバーですね。
大人の色気で王子が歌い踊ります。ピンクの半ズボンに網タイツ。

*Midnight Redio:確か去年のヘドウィグで未來くんが歌ってた曲よね。
浦井くんの歌声ってロッカー的だからこの曲ぴったりだった。

*昨日のNHK歌謡コンサートの話から「みんな聞きたいと思うんで」と
歌ってくれました。大盛り上がりでした。

NHK出演時の裏話など、MCは抜群の面白さで、
他にも書く事あるけど、長くなったのでまた次回。

コメント

  1. hiro より:

    楽しまれたようでよかったです\(^o^)/
    サイリウムを私の分まで振ってくださってありがとうございます!
    地元での公演は盛り上がらないわけがないですものね!
    嬉しそうに歌う芳雄くんの顔が浮かびます。
    続きも楽しみにしていますよ~♪

  2. sasa より:

    ★hiroさん
    hiroさんのおかげで予習ばっちりで、
    王子から「今ここにいること、略して?」と振られても
    「イマココ!」って答えられましたよ。
    3人とも会場を信頼してくれててみんなで楽しめました。
    さあ、続きいきますね!

タイトルとURLをコピーしました