StarS@NHK『歌謡コンサート』

さあ、みなさんご覧になりましたか?
sasaはうっかり出遅れましたが
大丈夫、ちゃんと録画予約してましたので。

で、感想はいかがですか?

一番に思うのは、どうしてここで『民衆の歌』だったのだろう?
ミュージカルファンを増やそう、帝劇が大変だから、
一般に馴染みのある曲を、とか理由はあるだろうけど、
この3人が歌う必然性が感じられず、説得力なかったなあ。
どうして生コンでも歌わない曲になったのかなあ?
そもそも、あの韓国アイドルみたいな衣装でバリケードはないでしょ?
あのギラギラ衣装であれば、やっぱり誰にも知られてなくても『Gleam』歌って欲しかった。
というか、全国のミュージカルファンはちゃんと『Gleam』知ってるし。
初めて聞いたとしても結構馴染める曲だと思うし。

と文句ばかり言わず、さらに話を進めると、
セットがバリケード「風」なのがちょっと笑ってしまった。
そして、王子アンジョだとこういう風になるのね。
今さらアンジョでは出られないと思うけど、
背丈と年代ではぴったりなんだけどね。

で、王子の歌の精度の高さを再確認。
ひとつひとつの音が正確だもん。
2番手がいくさぶろ君だったけど、微妙に音ずれてない?
浦井くんはささっと軽めに歌いましたね。

でも、ステージの使い方はさすがに舞台俳優さんたちね。
堂々と大きく使って華やか。
ラストはやはり王子がメロディの最高音を取り、
両手を突き上げて盛り上がって終了。
会場からは黄色い声も飛んでたから、ミューファンもお席取れたんだろうね。

はい、明日は生で拝聴させていただきます☆

コメント

  1. hiro より:

    番組終了後、宣伝しておいた友達からメールが届きました。
    みんな同じく、舞台をみているようだった、素晴らしかった、
    芳雄くんかっこいい!と好評価でした。
    ミュージカルファンとしてはStarSがどうして「民衆の歌」なの?
    と思うところですが、一般の方向けとなるとやはり馴染みのある
    曲ということになるのでしょうか。
    個人的には(ファンクラブ内でも)コンサートバージョンの髪型で
    ホッとしました (笑)
    ステージング小林香さんでしたね。香さんブログを納得しながら
    読みました。
    今日は思いっきり楽しんできてくださいね~☆☆☆

  2. sasa より:

    ★hiroさん
    そうですね、みんなが知ってる曲ですもんね。
    それに、実際今日も特別披露の「民衆の歌」が一番盛り上がったのです。

    今日はhiroさんの分までサイリウム振りましたよ。
    福岡なのに、みなさんどこからか情報を仕入れてちゃんと準備してくるもんですね。
    ご一緒できたら思いっきり振れたのにね。

タイトルとURLをコピーしました