初戦敗退

先日のはじめてのお受験、落ちました。
結果は今日、レタックスで届くことになっていて、
長男が授業昼までだったので、昼休みに仕事先から家に電話して、
結果を聞くと「ダメやったあ」。

普段、感情を表に表さないのですが、
さすがに今回はショゲています。
模試の合格判定Bだったし、受かると言われていたので、
本人もかなり期待していました。
それが思わぬ敗退。

長男が授業昼までだったというのも、
明日が通常の私立入試なのですよ。
ここを乗り越えないと始まらない大事な試験。
こんな精神状態で大丈夫かあ。

結果を報告しないといけないし、前日指導があるので塾に行ってみると…
全員落ちている。
同じ中学のお友達の中にも今のところ受かった人を聞いていない状況。
今年は何か異変が起きているのだろうか。

しばらくこの話題でおしゃべりでもして落ち着いたのか、
帰ってきてからは少し凹みがおさまっていました。
それでも、思い出す度に「はぁ〜」とため息をついております。

気を取り直して明日はがんばれ〜!

コメント

  1. taki より:

    夕べ、けんさんと一緒に9時に寝ちゃったもんだから、朝起きてPC開けてびっくり・・・。この間の私立受験って、近所のすべり止めじゃなくて、例の難関校だったのね・・・?。あたしはてっきり通常の私立かと思ってたわ。それにしても塾で全員落ちてるってところが、何かしらの異変を匂わせるね。
    なにはともあれ、本命は県立でしょうから、気持ち切り替えてガンバレ~!

  2. taki より:

    だけど、県内のあそこだとしたら模試の合格判定Bってすごいよ。さすがです。

  3. sasa より:

    ★takiちゃん
    2つもコメントありがとう。
    塾で入ったのがそういうクラスだったので、受験することになったのよ。
    私たちの頃よりどんどんレベルアップしてて、今や九州一の難関校。
    今日の情報でうちの塾は合格ゼロだったことをあらためて確認、
    takiちゃんが通ってたあの塾も今年は悲惨な状態らしい。
    何か起こったのか、実は何も変わっていないのか。
    とはいえ、合格者2人を発見し、受かってる子がいるからには、実力不足だったんだ。

タイトルとURLをコピーしました