次男の自転車

次男も大きい自転車が欲しいと言います。
小学生の時の自転車がよくタイヤが外れてしまうし、
長男のようなカッコいい自転車が欲しいの。
でも、2ヶ月前に剣道の防具にお金かかったばかりなので、
はいはいとは買えません。
ネットで調べてリサイクルの自転車屋さんに行ってみました。
警察が回収した放置自転車をも「3000円から」って書いてあるんですもの。

川っぺりの吹きさらしにお店はありました。
ぱっと見るにお店というより、廃棄所?
整備したものが一部並んでいるけど、他はかなりひどい状態で、
後方にはゴミのように山積みになっています。
屋根がないから自転車は雨に濡れ放題で、ほとんどさびついてます。

そして、テントらしきものの奥には布団が。
整備をしているたくさんの男の人たちはここで生活しているようです。
正直、危ない雰囲気でした。

次男も物色して、いくつか乗ってみたけど、走りが重たすぎる…。
あちこち不備があるから、いくら安いとはいえ、サドルつけたり電気つけたりしてたら
結構修理費かかりそう。
途中でブレーキが壊れたりして危険なのも困るしね。

ということで、退散。

帰りに普通の自転車屋あさひに寄ったのがいけなかった。
新品ぴかぴか、デザインも格好良くて、変速も効いて乗り心地抜群!
な自転車を見れば、そりゃあ欲しくなるよね。

今日は新品買う予定じゃなかったから、こちらも退散したけど、
既に次男のNEW自転車への夢広がる…。

幸い、剣道部は防具があるので自転車で移動ということはまずありません。
長男ほどは自転車のニーズは高くないの。
でも、近いうちになんとかしないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました