お祝いディナー@Cocoro

次男入学式のお祝いディナーは警固のイタリア的食堂Cocoroさんへ。
随分遅くなったけど、おじいちゃんの喜寿祝いも一緒に。

ランチには何度かお邪魔したけど、
糸島で畑をしているオーナーのお店で、お野菜の美味しさバツグン!
夜は初めてです。

最初おばあちゃんはきちんとしたホテルディナーを提案したんだけど、
お値段高いし、子ども達が和食拒否!だったので、
カジュアルなこちらにしました。

お料理予算1人2500円でお願いして、数々のお皿が出て来ましたが、
一部ご紹介。

前菜のこの3皿。どれもsasaのお気に入り。
ブルスゲッタ、トマトがサイコーに美味しい。
ブロッコリー、カリカリガーリックが決め手。
サーモンのカルパッチョ、ちょっと和風テイスト。


そして、「今日はお祝いと聞いたので」と
お魚は、カリッと焼いた「鯛」を用意してくださいました。
マスター、粋だねえ。

他にも、サラダ、ピザ、お肉料理、パスタ、ミニデザート&コーヒー付。

このお店、マスターひとりでやっていて、接客もドリンクも調理も1人だから、
「運ぶの手伝いましょうか?」と言いたくなったり、
マスターが電話を受けてる間の火が心配になったり。
そんな中、慌てることなくマイペースなのもいい感じ。

子ども達はミートソースパスタとピザがあれば満足。
ただし、中学生男子、量的には全く足りず、パスタ追加しました。
味にうるさいおばあちゃんもたっぷり野菜と美味しい味付けに大満足☆
ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました